新入生へ of "福島県立医科大学 卓球部 "

ROgo.jpg



福島県立医大に入学する新入生のみなさん、
             ご入学おめでとうございます!!

  このページでは、福島医大卓球部の紹介をしていきたいと思います。





はじめに

  福島医大では、ほとんどの人が何らかの部活やサークルに入り活動しています。
  しかし、「どの部活に入ろうかな?」とか「楽しく部活動ができるだろうか(・・?」と不安に思っている方も多いと思います。

  そんなあなた、卓球部なんてどうですか?






ふんいき紹介

 簡単に福島医大卓球部を紹介していきます(^^)

1、メンバー

  卓球部は現在約30名ほどで活動しています。男女比は1:1くらいでしょうか。
  男女や学年関係なくみんなで一緒に練習も飲み会も楽しんでいます(^^)

  そして卓球部にはいろんな人がいます。
  飲み会ではしゃぐ人、とっても礼儀正しい人、料理評論家、卓球バカ…。
  とにかくみんなやさしい人たちですよ。



2、練習

  卓球部の練習は月、水、金、土の週4日(冬季は水、金、土の週3日)です。
  そのため、他の部活と兼部することや、バイトとの両立も可能です。
  実際に、部員の半数以上は他の部活と兼部しています。

  また、練習は男女一緒に、いろんなレベルの人が一緒に練習します。
  みんなで上手くなろうというのが、福島医大卓球部のモットーです。

  練習内容については、活動紹介のページをご覧ください。



3、初心者でも大丈夫ですか・・・?

  もちろん大丈夫です!
  部員の中には、大学から始めた人もたくさんいます。
  そんな部員も今ではかっこいい卓球プレーヤーに(*^^)

  初心者には、先輩方が丁寧に教えます。
  ラケットの持ち方、いやいやラケットの選び方から教えますよ(^^)
  もちろん、同級生に習うこともできます。

  初心者だからって、不安に思う必要は全くありません。



4、経験者なのですが・・・

  もちろん大歓迎です!

  部員の中には、中学でやっていた人、高校でやっていた人、小学生のころからやってた人などいろいろいます。
  大会では(特に女子は)良い成績を残しています。(詳しくは戦績のページを見てみてください。)経験者でも部活で練習に励み、上達していくことができると思います。

  一緒に卓球を楽しみましょう。そしてうちの戦力になって下さい!


5、飲み会

  大学の部活には飲み会があります。飲み会で部員同士の友好をさらに深めましょう。
  卓球部の飲み会は基本まったり路線です。が、一部ではかなりはじけます。

  とにかく、一緒に楽しく飲みましょう!



6、大会

  医学部、看護学部ともに年に4回大きな大会があります。
  大会では熱い試合を繰り広げ、夜は飲み会をしたり、大会ついでに観光したりと楽しいイベントです。

  その他に東北大、山形大、福大との定期戦や、東北・山形・新潟と合同の交流戦もあります。

  また学部や大学生ということに関係なく、一般のオープン大会にも積極的に出場しています。



7、その他

  卓球部のもう一つのウリは部室です。
  福島医大卓球部の部室はかなりの快適空間です。福島医大で最もすてきな部室といっても過言ではないのでしょうか(^^)

  部員にとって部室はたまり場で、憩いの空間で、睡眠の場です。






新歓期間

  新歓期間には、練習体験、食事会、飲み会、バーベキューなどを計画しています。
  気軽に卓球部に見学に来て、卓球部の雰囲気を味わってみてください。



  部員一同、楽しみに 待ってます!






  卓球部で楽しい大学生活を過ごしてみてはいかがでしょうか?

   まずは一度卓球部に見学に来てください!




  連絡や質問は、このホームページの掲示板やメール、または新歓期間に配るビラに書いてある電話番号にお願いします。

  では卓球部で会いましょう(^^)ノシ

inserted by FC2 system